キツツキのキ

私、キツツキが日々呟くブログです。主に、野球ネタ・書評・雑学・ガジェットなど…

ゲームボーイミニが発売されたらやりたいゲームソフト

みなさんこんにちは
なんか、もうすぐゲームボーイミニが発売されるかも!?ってことが少し話題になってるらしいです。
headlines.yahoo.co.jp
もし、ゲームボーイミニが出たらやりたいゲームをまとめました。

そもそも、ゲームボーイとは

ゲームボーイは、1989年に任天堂から発売された携帯ゲーム機です
その後、バックライト付きのゲームボーイライト・カラーになったゲームボーイカラー・高性能なゲームボーイアドバンスなどが販売された
ゲームボーイシリーズは1億2000万台、ゲームボーイアドバンスシリーズは8000万台の売り上げを記録

いやいや、すごすぎでしょ。DSが出たことで引退(?)したけど、いまだにファンも多いみたいです。

ゲームボーイミニで遊びたいゲーム

1、 ファイヤーエムブレムシリーズ

 スマホ版も最近出たりしてるけど、やっぱり本家が一番。GBA版は3作ともやったことないんでやりたい。

2、ポケットモンスター赤・緑

 社会現象を起こした(らしい)世界で3000万本も売り上げた。今のポケモンよりも大変だが、名作。

3、ボクらの太陽

 名作、ボクらの太陽の始まり。プレイしたことないけど、ぜひやってみたい!

4、ゼルダの伝説 夢を見る島

 ゲームボーイの、小さくて解像度の悪い画面でも、それを感じさせないゲーム。ザ・ゼルダって感じ。

5、ドラクエ 1〜3

 やっぱりドラクエ。携帯機でドラクエやりたいなーって思った時に、スマホ版はなんかしっくりこない。やっぱゲーム機でゲームはやりたい。

6、ファイナルファンタジー1、2

 まあ、WiiUのコンソールで700円でできるらしいですが、それならゲームボーイミニにも対応して欲しい。

まとめ

まだ、ゲームボーイミニが出るかは分かりませんが、GBやGBAは名作多いので、ぜひ欲しいですね。