キツツキのキ

私、キツツキが日々呟くブログです。主に、野球ネタ・書評・雑学・ガジェットなど…

「ミュ〜コミ+プラス」が面白い! 視聴方法や出演者についても

どうも、キツツキです。

「ミュ〜コミ+プラス」っていうラジオ番組に最近ハマってます。

今日は、「ミュ〜コミ+プラス」について語っちゃいます!

「ミュ〜コミ+プラス」ってなに?

「ミュ〜コミ+プラス」ってなに?、って思ってる方多いですよね。
まずは、簡単に説明します。

「ミュ〜コミ+プラス」公式サイト
↑まあ、これ見れば分かっちゃうんですけど、せっかくだから僕の説明聞いてください

ミュ〜コミ+プラスは、ミューコミを発展させた番組です。

ミューコミっていう名称は、「ミュージック」と「コミック」ってことです。

月から木曜の24:00〜25:00、ニッポン放送でやってます。

出演者

パーソナリティーは、ニッポン放送吉田尚記アナです!
 大人気ラジオアナウンサー、吉田尚記アナについて

アシスタントは、
月曜 松井玲奈 さん
 元SKEで、売れっ子。鉄道・漫画・アニメ・ゲームなどの趣味を持っているらしいです。

火曜 田所あずさ さん
 キャッチフレーズは、「明るく元気に後ろ向き」だそうです 

水曜は、いろんな方が持ち回りでアシスタントをやってます

木曜は、声優さんがゲストできます。

Twitterでの放送

番組を放送する日の22:00〜23:00ぐらいの間

公式アカウントが呟きます(リスナーがそれに答えてやりとりします)

これが、噂の Twitter上での生放送 です

今では、#ツイートすることで応募、とかは当たり前ですが、昔は違ったんです。

ラジオとTwitter連携を、10年近く昔からやってるんですよ

さすがTwiter大好き吉田尚記アナ

番組は music+comic!

主なコーナーは、「サポーターズプラス」「ゲストプラス」「声優プラス」です

サポーター、ってのは、スポンサーのことです。

サポーターズプラスは、スポンサーを応援する企画です
今だと、「ホクト(きのこの会社)」の歌の替え歌をリスナーから募集してました

ゲストプラスは、ゲストを読んでお話を聞く企画です。

注目のアーティストを招く企画で、

声優とかアイドルとかが多いのですが、こないだのゲストは、

クロマニヨンズでした。

すごい人も時々来ます。

吉田アナだけじゃなくて、リスナーやアシスタントが考えた質問もするのでおもしろいです。

声優プラスは、木曜に声優さんをゲストに迎えます

で、フリートークをしたり質問したり、吉田さんの話術ですね

聴取方法

この番組を聞くためには

FM93・AM1242、ニッポン放送を聴こう。
月から木曜の24:00~25:00だよん

あとは、ラジコのタイムフリーでも聴けます

ミュ〜コミ+プラスはオススメの番組です!

「ミュ〜コミ+プラス」はおもしろいです

吉田さんはオタクなので、オタクな話ばっかり…ではないです。
オタクじゃなくても楽しめますよ!

深夜ラジオっていいな

kitsu-tsuki.hatenablog.jp